INFORMATION&BLOG

TentoTen APARTMENTの最新情報や
住人のブログをお届け

シェアハウス住人インタビュー

2020.12.21

今回は、
「シェアハウス住人インタビュー」
第3弾!


シェアハウスを過ごしてきた人の中には、きっとシェアハウスに住む「前」と「後」で何かが変わった人がいるはず。


そんな人にインタビューをして、シェアハウスのことをもっと知ってもらう機会をつくりたい!
という想いから始まったこのコーナー。

さて、今回は現住人・円山の母的存在
「こじさん」にインタビュー!

コロナがきっかけでシェアハウスに入った「こじさん」!

こじさんは現役の先生です!

こじさんはなぜシェアハウスに住むことを決めたのか…?

いろいろな想いを聞くことができましたよー!

それではスタート!!

そもそもなんでシェアハウスに住もうと思ったのですか?

ーいろんなバックグラウンドの人と出会ってみたかったからですね。

実は本来4月から協力隊にいくはずで、札幌を離れていましたが、コロナの影響で派遣が延期になったので、札幌に戻ってくることになりました。

それだったら、シェアハウスに住んでみちゃえ!と。笑

協力隊もいろいろなバックグラウンドの人がいるから、そんな人たちと生活する練習にもなるし…
実は協力隊から戻ってきたら、シェアハウスに入ろうと思っていたんです。笑

だから、その選択肢が早まったという感じですかね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)そうなんですね!

協力隊に行けなくなって…のことは内覧の時に聞いていましたが、帰ってきてからも
シェアハウスに入ろうとしていたことは初知りでした!! ちょっと嬉しいです。

コロナがあったからこそ、逆に今こじさんと出会えているんだなと思うと、ちょっと
奇跡っぽく感じますね。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアハウスに入る前と後で変わったことはありますか。

ーすごい個人的なことなんですが、仕事のON,OFFがうまくできるようになりました。

1人だと、どうしても仕事のことを考えてしまいますが、人がいるとみんなとの会話とか、2階にいることで自然と仕事じゃないことで楽しめる時間は増えたかなと思います。

あとは、一人で生活していたら絶対出会わなかった人と出会えるし、話ができる。笑
年齢が若い人たちの姿を見て、頑張らなきゃと思うことがありますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)仕事のON,OFFって大事ですよね。
確かに、私も一人でいるとついつい仕事しちゃうタイプです。笑

シェアハウスはみんな違う仕事をしているから、お友達として、家族のような関係
として仕事の繋がりじゃない関係を築けるのも魅力の一つです。

また、こじさんが言っているように、シェアハウスに入らなかったら出会えなかった人が本当にたくさんいます。笑

私も前職の2年で関わってきた人とは全く別業種にいるので、あの時の出会いも宝物だけど、シェアハウスでの人との出会い・縁も本当に素敵だなと思っています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、人生のきっかけにシェアハウスを考えている人に一言!

ーとりあえず入ってみたら住んでみたらいいと思います!

そこから開けることもあるし、得るものも絶対あると思うんです。

くだらないこともみんなで喋るけど、ふとしたときに人生観を話したりします。
ある意味、自分の仕事仲間と全く関係ないから、そういうことを喋れたりするんですよね。

それがきっかけで何かが変わる人もきっといるんじゃないかな。

Ten to Ten APARTMENTは学園前と円山2つあってそれぞれよさがあると思うんだけど、円山の良さは本当にたくさんの人と関われるところ!

だから、私は円山を選んで良かったと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)こじさんありがとうございました!

円山の良さって、本当にたくさんのバックグラウンドを持つ人と関われるところですよね!

私はマネージャーなので学園前も円山もどちらも推しなのですが、
学園前も円山も本当に素敵な人たちがたくさんいるので、自分にとっての新しい気づきもあるし、いろいろな良い出会いがたくさん待っていますよ!

私もまたみんなとお酒飲んで語りたくなってきたなあ…
コロナ終わったら、またみんなでワイワイたくさん話したいですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか。

来週は、シェアハウス卒業生のあの人をご紹介!

興味がある方はお気軽にご連絡くださいねー!


Misato

HOUSE LIST

自分のスタイルに合わせて
選べる2つのシェアハウス

  • 01

    TentoTen APARTMENT 学園前GAKUENMAE – TentoTen APARTMENT 学園前

    学園前駅 | 落ち着いた暮らしやカルチャーを

    便利と快適を兼ね備えた
    充実環境のシェアハウス

    とある企業の寮をリノベーション。贅沢なキッチンやシアタールーム完備。すこし大人な暮らしを提案できる物件です。夏には屋上での花火大会の観覧も楽しめます。スーパーやドラッグストアも徒歩圏で便利。

    MORE
  • 02

    TentoTen APARTMENT 円山MARUYAMA – TentoTen APARTMENT 円山

    西18丁目駅 | 人気の円山エリア×札幌最大級

    多様性のある暮らしが生まれる
    シェアハウス

    人気の円山エリアで札幌最大級のシェアハウス。8階建てのオフィスビルをリノベーションしました。国籍、性別、職業、年齢さまざまな住人達がそれぞれの人生を楽しみながら暮らしています。

    MORE