INFORMATION&BLOG

TentoTen APARTMENTの最新情報や
住人のブログをお届け

シェアハウス住人インタビュー

2020.11.26


今回は、「シェアハウス住人インタビュー」第2弾!


シェアハウスを過ごしてきた人の中には、きっとシェアハウスに住む「前」と「後」で
何かが変わった人がいるはず。


そんな人にインタビューをして、シェアハウスのことをもっと知ってもらう機会をつくりたい!
という想いから始まったこのコーナー。

さて、今回は現住人の大学生「shoさん」にインタビュー!

就活期間をシェアハウスで過ごすことに決めたshoさん!

shoさんは現役の大学生!

就活真っ只中のshoさんは、なぜシェアハウスに住むことを決めたのか…?

shoさんの熱い想いを聞いていきたいと思います!

そもそも、なんでシェアハウスに入ってみようと思ったんですか?

ー大学3年生になり、留学も検討している中、コロナの影響により海外へ行くことはもちろん、人と会うこともできなくなってしまいました。そのため、外国人も住み、英語を話す機会や、人と触れ合う機会を得ることができるシェアハウスに住むことを決めまし た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)shoさんは内覧の時からたくさんいろいろな話をしましたよね!ずっと海外旅行の話をしていた記憶があります。笑

海外が大好きな人にとっては、この状況ってとっても辛いですよね。
しかも、いろいろなことに挑戦したいと思っている大学生だからこそ、大変な思いをしているのではないかと思います。

そんな時に、シェアハウスを選んでもらいとても嬉しいです。

多分コロナが流行っていなかったら、shoさんと会ってなかったかもしれませんね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアハウスに入って、何か得た気づきとかってありますか?

ー社会人も多いので、一人暮らしではできなかった早寝早起きや、自炊の重要性を改めて気づきました。メンバーの職種もバラバラで、いろいろな人生があるのだなという発見がありました。IT 関係の人が多めなのも印象的:)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)確かに、私もそれがあったかも。笑
良い意味で「メンバーに見られて」いますからね。

そして、シェアハウスのメンバーの職種は本当にいろいろですよね。

私も、シェアハウスに関わらなかったら、出会わなかったような職業の人、
本当にたくさんいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

転職や就活期間にシェアハウスを考えている人に一言!

ーまず、生活習慣を良くできると思います! 一人でできなかったら、入居者に監督してもらったりして笑。そして、多様な人生を知れると思います!「こういう仕事も、こんな 生き方もアリなんだ」ということに気づくきっかけにシェアハウスは最適です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)shoさんありがとうございました!

こんな時期だからこそ、シェアハウスがshoさんの人生に何か良い影響を与える
きっかけになればと思います。

毎日楽しんでください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HOUSE LIST

自分のスタイルに合わせて
選べる2つのシェアハウス

  • 01

    TentoTen APARTMENT 学園前GAKUENMAE – TentoTen APARTMENT 学園前

    学園前駅 | 落ち着いた暮らしやカルチャーを

    便利と快適を兼ね備えた
    充実環境のシェアハウス

    とある企業の寮をリノベーション。贅沢なキッチンやシアタールーム完備。すこし大人な暮らしを提案できる物件です。夏には屋上での花火大会の観覧も楽しめます。スーパーやドラッグストアも徒歩圏で便利。

    MORE
  • 02

    TentoTen APARTMENT 円山MARUYAMA – TentoTen APARTMENT 円山

    西18丁目駅 | 人気の円山エリア×札幌最大級

    多様性のある暮らしが生まれる
    シェアハウス

    人気の円山エリアで札幌最大級のシェアハウス。8階建てのオフィスビルをリノベーションしました。国籍、性別、職業、年齢さまざまな住人達がそれぞれの人生を楽しみながら暮らしています。

    MORE