INFORMATION&BLOG

TentoTen APARTMENTの最新情報や
住人のブログをお届け

シェアハウス住人インタビュー

2020.11.16



今回は、シェアハウス住人紹介とはちょっと違う形で
「シェアハウス住人インタビュー」を書いてみようと思います!

住人紹介と何が違うのか?

シェアハウスを過ごしてきた人の中には、きっとシェアハウスに住む「前」と「後」で
何かが変わった人がいるはず。


そんな人にインタビューをして、シェアハウスのことをもっと知ってもらう機会をつくりたい!
と思い、今回の企画を考えました!

シェアハウスが転職のきっかけになった「ゆきのさん」!

ゆきのさんは円山のシェアハウスを卒業して、現在なんと南国に、、、!

時々シェアハウスのイベントにも、OBとして遊びに来てくれるゆきのさん。


なぜ北海道から離れてそんなところにいるのか、、、?
その理由を紐解いていきたいと思います。

そもそも、なんでシェアハウスに入ってみようと思ったんですか?

ーやっぱり英語を話したいと思っていました。あとは、札幌で会社以外の友達を増やしたかったっていうのもありますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)やっぱり、キーワードは「英語」ですよね!
私も同じ想いを抱いて、シェアハウスに最初に来たことを覚えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

シェアハウスに入る前と入った後で変わったことってありますか??

ー英語に関してはまだまだですが、シェアハウスに入る前よりは確実に話せるようになりました!いろんな国の人と関わることに抵抗がなくなったことも、とても良かったと思っています。


また、会社の人以外と話すことで、仕事に関する考え方っていろいろあるんだなと知ることができました。
以前までは広告会社で営業として働いていて仕事と飲み会の毎日でしたが、20代の今、やりたいことをやってプライベートを充実させていこうと思うようになりました。

そして仕事を辞めて、今はある資格の勉強をしながら沖縄の離島で働いていますが毎日充実しています!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)なるほど〜!私がゆきのさんと会ったのは、もうゆきのさんがシェアハウスを出た後だったので
そんなに前のことは知らなかったのですが、今のゆきのさん、とっても輝いています!
  
なんだろう、後悔なく生きている感じというか。
シェアハウスでいろいろな価値観の人と出会って、いろいろな気づきを得ることができるって、シェアハウスの魅力ですよね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生のきっかけにシェアハウスを考えている人へ、一言!

ー日本で転職となるとなかなか踏み出せない人が多い気がします。そして、私もその一人でした。

そんな時にシェアハウスメンバーの多様な生き方に触れ、行動を起こすことができました!
皆さんもシェアハウスでの生活が、何かのきっかけになるかもしれません!

ぜひコロナの時期でも、シェアハウスを検討してみてください〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
み)ゆきのさんありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?

インタビューしたのは卒業生でしたが、次はシェアハウスに住んでいる住人にも
インタビューしようかと考えております、、、!


内覧以外のちょっとした疑問・詳細等、知りたい方はぜひお問い合わせください♪

HOUSE LIST

自分のスタイルに合わせて
選べる2つのシェアハウス

  • 01

    TentoTen APARTMENT 学園前GAKUENMAE – TentoTen APARTMENT 学園前

    学園前駅 | 落ち着いた暮らしやカルチャーを

    便利と快適を兼ね備えた
    充実環境のシェアハウス

    とある企業の寮をリノベーション。贅沢なキッチンやシアタールーム完備。すこし大人な暮らしを提案できる物件です。夏には屋上での花火大会の観覧も楽しめます。スーパーやドラッグストアも徒歩圏で便利。

    MORE
  • 02

    TentoTen APARTMENT 円山MARUYAMA – TentoTen APARTMENT 円山

    西18丁目駅 | 人気の円山エリア×札幌最大級

    多様性のある暮らしが生まれる
    シェアハウス

    人気の円山エリアで札幌最大級のシェアハウス。8階建てのオフィスビルをリノベーションしました。国籍、性別、職業、年齢さまざまな住人達がそれぞれの人生を楽しみながら暮らしています。

    MORE