blog

Wagaya

Cleaning Staff Wanted!!!!!

2015.12.02 | posted by:topics wagaya


Wagaya Maruyama
There is a share house, N1 W20, Chuo Ward, Sapporo, Hokkaido
We want a cleaning helper for that share house!

 

...


 

If you think that;
You are interested in this,
You don’t have enough money to move another house,
Came to Sapporo, Hokkaido but you don’t have any friends
You should come here!!!

 

Why don’t you help us and make your new Japanese friends!

 

The details are as follows

 

---------------------------------------------------------------------
◆Job Description
Clean up shared space in the house (3 or 4 hours, 4 times a week)

・Shared space, Living, Kitchen, Washroom and so on, and some vacant rooms.

 

◆Treatment
No payment and no charge rent fee and utilities fee.
It’s Free Accommodation. Free Wi-Fi is available.
No food but you can cook there.
In the extra time, you can work part-time, go to school, or do anything you want.

 

◆Qualification Requirements
・Term: more than a month
・Age: between 20 and 30

・Japanese: daily conversation level required
・Healthy body and strong enough
・Available to all nationalities

 

◆Application Method
Send a message with Facebook.
We need some information as follows.
① Name
② Address
③ Age
④ Gender
⑤ Phone Number

 

After getting your message, one of the staffs will reply you and make a interview.
Waiting for your message!

 

Thanks! 😉

ヘルパーさん募集!!!

2015.12.02 | posted by:topics wagaya

Wagaya Maruyama

 

札幌市中央区北1条西20丁目に位置するシェアハウスの清掃ヘルパーさんを募集します!

 

・シェアハウスに興味有。

・ちょっとお金がなくて引っ越し費用ない。

・北海道・札幌に移住してきたけど知り合いが少ない。

 

と思っている方いらっしゃいませんか?^^

 

 

シェアハウスをお手伝いしながら、新しいコミュニティを広げて見ませんか?

 

以下、詳細です。

---------------------------------------------------------------------

 

◆業務内容

シェアハウスの共用部清掃(3~4時間×週3回程度)

 

・清掃

シェアハウス内の共用部リビングやキッチン・トイレなどの水回り、空室の清掃。

 

◆待遇

お給料の代わりに、「宿泊・光熱費」が無料になる フリーアコモデーション形式です。

 

またWi-Fiも自由に使用できます。

 

食事はついていませんがキッチンで自炊をすることもできます。

 

また勤務日以外はバイトをしたり、学校に行ったりと自由にお過ごし頂けます。

 

◆応募資格

・最低1ヶ月働けること。

・年齢:20歳から30歳。

・健康で体力がある方。

・日常英会話レベル必須

・国籍不問

 

◆応募方法

Facebookメッセージ又は当HPお問い合わせからご連絡ください。

 

以下の情報が必要となります。

①名前(ふりがな)

②住所

③年齢

④性別

⑤電話番号

 

ご連絡いただいた後、スタッフから折りかえし連絡があり、その後面接を行います。

 

ご連絡お待ちしております。^^

秋のキャンペーン実施中!!!

2015.09.23 | posted by:topics wagaya

みなさまこんにちは。

 

Wagaya運営です。

キャンペーーーーンのお知らせです。

 

 

その前に・・・

シェアハウスの引越しシーズンっていつだと思いますか?

 

春です。

普通に引越しシーズンですよね。春ってそわそわしますから。

 

 

 

そして、今時期なんです。

 

今時期にどうして?

 

それは

お盆まですごい忙しいです。

そしてお少し落ち着いてふと思うわけです。

「雪が降る前に引越ししたいな」と・・・

 

というわけで

秋の時期がシェアハウスで年に2回の忙しいシーズンというわけです。

 

今回はそんな時期に引越しをしようかな。という人の

背中をぽんと。押すキャンペーンをしようと思います。

 

題して!!
Wagaya秋のお得なキャンペーンです。

普通ですが、とてもお得です。

10月までに半年以上のご契約をWagayaHacoもしくは

WagayaPlusでしていただいた方に・・・

 

スクリーンショット 2015-09-23 21.27.26

 

この3つをプレゼント!

すごくお得だと思います!!!

みなさん。

ぜひお越しください!!!!

 

問い合わせはここまで

イベント情報

2014.10.28 | posted by:topics wagaya

Wagayaのイベント情報をお届け致します。

10月31日 ☆WagayaHalloween Night 2014☆

10501994_471013103040613_2680215982390444512_n

今年もまた、「あの世のシェアハウス」に住む彼らがやってきます!
月末には待ちに待ったハローウィン
世の中の常識を一日だけ、すべてリセットできる日
飲んで歌って、あの世の人たちと語らいましょう!

なお、あの世の住人の主食は人間。
今年も、人間だと気づかれないように。
かわいくても、きもちわるくても
あなたらしい装いでこの会に来てくれるのを楽しみにしています!

 

すすきのから歩いて5分ほどの所に

会場は御座いますので、

Wagayaに関係ない人も大歓迎でございます。

 

当日は仮装をせずとも、いくらか現地に仮装セットを

用意しておりますので皆様お楽しみにきてください!!!

 

以下詳しい情報です

(文章:Yukacake)(カバーデザイン:abekanna)
************************
info
10/31(fri) 19:00~23:00
参加費 2,000yen 仮装した人 1,500yen
※お食事、お飲物ご用意致します。
場所:Social Hostel 1F
札幌市中央区南5条西9丁目(旧とんかつ屋井泉1F)

 

 

キャラクター誕生。

2014.08.19 | posted by:topics wagaya

みなさんこんにちは。

Wagaya Haco.住み込みインターンシップ生の鶴岡です。

今日はHaco.のNewメンバーを紹介します!

IMG_3419

彼(彼女?)の名は「ならちゃん」。

住人がリビングに集まったことから生まれた彼。

すっかり仲間です。

いろいろなところに進出してます。
LINEスタンプにもなるそうです。
クッキーもあります。

IMG_3271

こうやって、人が集まることで生まれるモノがある。
Haco.はクリエイティブな環境です。

新しくオープンする、円山も面白い場所にしていきたいなぁ。

お問い合わせ、ご意見はこちらまで!
fc@f-commission.com

HAPPY BIRTHDAY!!!!

2014.08.12 | posted by:topics wagaya

 

 

こんにちは!

最近、Wagaya.Haco.斜め向かいの公園の

ラジオ体操に通うことが日課です。

インターン研修中の鶴岡です。

 

札幌シェアハウスWagaya の物件は

どの棟も交通アクセスがよく、徒歩8分圏内には

スーパーやコンビニも あるのが嬉しいところです。

意外と毎日住むとなると大切ですよね。

 

さて、昨日はHaco.メンバーのお誕生日でした。

おめでとう!

IMG_3408

最低限必要な物資を購入した後は

参加者それぞれが卵やらフルーツ牛乳やらやら・・・・・・

持ち寄ってケーキ作り!

 

いろんな人がいるので

いろんなアイディアがポンポン浮かんできます。

しかも、すぐ実行できちゃうのはシェアハウスならではの醍醐味かも。

 

あっ、明日はPlus.でウェルカムパーティーをします!

もちろん随時参加者募集中。みなさんWelcome!

お気軽にどうぞ〜♪

お問い合わせなどなどは→ fc@f-commission.com まで♪

24時間対応です!

 

こんな風にイベント盛りだくさんのWagaya。

せっかく住むなら 楽しく生きたいですね!!

 

では、今日もいってきまーす!

 

 

 

ごはんが、おいしい。

2014.08.11 | posted by:topics wagaya

どうも!おはようございます!

札幌のシェアハウス、WAGAYAを運営する

株式会社FULLCOMMISSIONにてインターンシップ中の

一人暮らし歴4年目のわたくし・純です。(前記事参照)

 

札幌のシェアハウスWagaya haco.に住みはじめて2日目。

その感想は……

 

シェアハウスって楽し〜〜〜〜!

1日目の夜。早速、飲み会。

IMG_3270

ビールのつまみは “体育会マッチョ系料理男子・わか” の

お手製きゅうりの浅漬け。美味しい。お店レベル。

(画像左の圧縮された缶はわかが軽〜く手で潰したもの。笑)

コチュジャンとか何とかジャンとかごま油とか

いろいろ入っているらしい。10分くらいでパパッと出来てた。

 

癒し系黒髪メガネ男子・しもさんのポトフも味見させて頂きましたが

なんだこの美味しさは。。haco.の料理男子凄すぎ。。

ものの数分で完食され尽くしたので画像はありません!笑

 

誰かと一緒にごはん食べられるのって、いいね。

もちろん部屋で1人で食べてもいいんだけど、

たまたま同じ時間にリビングにいた、それだけで

会話も料理もシェアできる。

 

あれ?これってもしかして、シェアハウスだから、じゃなくて

haco.だから楽しいんじゃ??

それだけwagayaの住人には魅力がある。

これから他の物件も回るのが楽しみです!

 

料理紹介になってしまいましたのでここでもうひとつ紹介画像を。

IMG_3264

 

haco.には手作りアスレチックがあるんです!

ハンモックもあるよ!楽しいよ!!

ぜひ、まず1度は遊びにきてほしい。

WAGAYAはそんな場所。

きっと好きになる。

 

おっと出勤時間だ!

ではまた♪

インターンシップ、はじめました。

2014.08.09 | posted by:topics wagaya

 

 

 

 

IMG_3261

 

 

はじめまして!

今日8/9から、シェアハウス WAGAYA を運営する、

株式会社FULLCOMMISSIONで

「インターンシップはじめました。」

 

鶴岡純(Tsuruoka Jun)です!

沖縄からきました。現役女子大生♡です。

ごく一部の “家族” からは「ももクロ紫!」と呼ばれてることが最近の自慢です。笑

 

1日めから早速、WAGAYA.hacoで寝ます。潜入レポートみたいですね。

シェアハウス初体験なので、どんどん生活スタイルを紹介していきたいです!

 

まず、お部屋はこんな感じ!

IMG_3257

ドアと床がね、作りたての木の香りなんですよ。ピカピカ。

いやぁ〜癒されますね。

そして窓が大きい!明るい!眺めイイ!すごい!

今は共用リビングでま〜ったりしながらこの記事書いてます。

隣では美人姉貴がスヤスヤ寝てます。(もちろん初対面)

Wi-fi環境もばっちり! いいね!

 

う〜ん。お昼ご飯は、冷やし中華、はじめようかな〜。

ではではひとまず挨拶まで!

よろしくお願いします!♪

Wagayaの春イベント

2014.05.13 | posted by:topics wagaya

先日、Wagayaお花見ということで
円山公園でお花見をしてきました。

もう札幌は葉桜が満開でした。

40人ほどが集まるそれはそれは

壮大なお花見になりました!!

写真 1

来てくださった方

本当にありがとうございました!!

写真 2

 

また恒例のカポエイラレッスンが始まり…。

鬼ごっこが始まったりと色々ありました!

 

写真 4
8時から場所とりをして…。

買い出しにも行って。

手伝ってくれたメンバーありがとう!!!

来てくれた皆さん!本当にありがとう!
次回は運動会!!w

 

写真 (1)

写真 (2)

せっかくなので、GWに帰省した弘前の桜を。

 

 

久しぶりに物件紹介をしてみます

2014.04.15 | posted by:topics wagaya

みなさんこんにちは。
寮長高橋です。

Wagayaは、この春にたくさんの方が新しい仲間が増えました。
本当に嬉しいことです。

 
 

この場を借りまして、みんなほんとうにありがとう。
これからもいいWagayaにしていくために頑張ります!!
 
ほぼ全棟満室のWagayaですが
 
実は2室だけあいているのです。
 
その1室…。それはWagaya.HacoというWagayaの101号室!です!
 
今日はこのWagaya.Hacoをご紹介します!
Wagaya.Hacoは元町駅、東区役所駅、少し歩けば北24条駅も使える場所にあります。
 
家の中には色々な仕掛けがあります!!
 

たとえば!
ボルダリング!!

 

ボルダリング

 

参考写真ではなくってリビングにどかんとコレがあります。
これはおもしろい。僕は全然できないけど。

 

553073_10201547996518701_598751936_n

 

男らしさを見せたい男子や
アクティブな女子が群がっております。
 
リビングも広々、バーカウンターもあるのでみんなで飲み会やったり
映画上映会やったり色々楽しんでいます!!
 
リビング
 

「写真提供:東京シェアハウス」http://tokyosharehouse.com/

「写真提供:東京シェアハウス」http://tokyosharehouse.com/

 
entrance1(TH)
 
現在、Wagaya.Hacoでは
男子6人、女子が7人の13人で住んでいます。
本当にみんないい人で僕はみんなに会うだけで心が癒されます。
 
 
ぜひみなさんもWagaya.Hacoの新しい仲間になりませんか?
 
先着1名限定です!!
 
ぜひ、遊びにきてくださいね!!
 
見学等、受付中です!
電話011-213-0607(担当高橋)もしくは
メールフォームから!
メールフォームはこちらまで!
 
 
お待ちしております!

スクリーンショット 2013-11-11 13.50.35

わがや情報

わがや情報

住まい..

生年月日..

出身..