blog

【Happyな一日!! ※English details below】

2017.01.25 | posted by:Gon topics

みなさん最近ハッピーなことはありましたかー?

 

僕はここ最近でハッピーな事がありました!

 

なんと、、、、、大樹さんが結婚しました!!!!!!(パチパチパチ)

 

 

16238024_10211436984017208_1675270481_n

 

 

Wagaya菊水の初代寮長であり、株式会社FULLCOMMISSIONの取締役でもある高橋大樹さんの結婚式。

 

 

 

 

大樹さんの学生時代のご友人やWagaya住民達、新婦絵美さんのご友人など総勢90人以上がセカンドパーティーに集まりました!

16251125_607680416089812_2112101262_o

 

 

 

現在住んでいる住人や過去に住んでいたWagayaOBなど、遠くは兵庫・大阪・東京、香港から来た住人もいました。

 

 

 

会場の5割近くがWagaya関係の人達で、セカンドパーティーならぬWagaya同窓会になりました。

16251507_1261736780576736_170818077_o (1)

 

 

 

 

シェアハウスに住んでいた繋がりが、シェアハウスを出た後でもこうして繋がっているのは、シェアハウスWagayaの魅力ですね~。

 

 

 

いつか自分もこんな色んな人から祝福される結婚式をしたい、そう思える一日でした。

16229594_1205365129549127_1159463000_o

 

 

 

ではでは~

 

[English]

Everyone Have you been happy lately?

 

I have had a happy thing recently!

 

 

How ,,,,, Daiki got married! It is! It is! It is! It is! It is! (Catchbacks)

 

Wagaya The first dorm president of Kikusui, the wedding of Takahashi Takaki who is a director of FULLCOMMISSION CO., LTD.

Daiki's friends, Wagaya residents, friends of Shin British Emi, etc. gathered at the second party for a total of over 90 people!

 

Inhabitants who lived now and WagayaOB who lived in the past, distantly came from Hyogo, Osaka, Tokyo, Hong Kong.

 

Nearly 50% of the venue is Wagaya people, we have become a second party Wagaya alumni association.

 

 

Even after the connection that lived in the share house, even after leaving the share house, it is the charm of the share house Wagaya ~.

 

Someday I wanted to have a wedding celebrated from such various people, it was a day I thought so.

 

 

See you soon

【✨1/28 Ten to Tenリニューアルオープンパーティー開催✨※English details below】

2017.01.14 | posted by:Gon topics

みなさーん!!

2017年あけましておめでとうございます!

 

今年の目標は体重―15㎏のゴンです。

早速ファスティング(断食)を行ないましたが2日で失敗しました。

 

 

 

さて、そんな話は置いといて

 

1月28日㈯にTen to Tenで【Ten to Tenリニューアルオープンパーティー】が開催されますー!!

 

「人」と「人」が繋がる空間”Ten to Ten リニューアルオープンイベント

日頃の感謝と僕達のこれからを皆さんと共有していきたいと思います。
北海道内の食材を使用したスペシャルピザやクラフトビールをご用意しております。

 

 

※ちなみにTen to Tenとは

『【宿、台所、お酒、人。僕たちが持つものを全部使い、Ten to Tenが媒体となって「点」と「点」をつなぐ。】をコンセプトとしたゲストハウスです。宿泊する客室に加えて、カフェやダイニングを併設しています。2016年7月にTen to Ten Hokkaidoがオープン。11月改修工事のため一時クローズ。12月新しいメンバーも加えリニューアルオープンしました。』

↓↓リニューアルオープンした時の記事はこちらです↓↓

12月3日は何の日?

 

 

リニューアルオープンしてから約1ヶ月ちょっと。

おかげさまで沢山の方々にご利用していただいています。

ちなみに今月からランチも始まりました!!


Curry

【『トマトとココナッツのカレー』 少し甘い優しい味がします。】

 

 

日頃の感謝を込めてお世話になった方々に来ていただきたいです(^^)

Wagayaの入居を考えている方も当日はWagaya住人も何人か来ますのでシェアハウスの様子などお話出来ればいいなと思います。

少しでも気になった方はFacebookの参加ボタンを押してくださいね~!

「人」と「人」が繋がる空間”Ten to Ten リニューアルオープンイベント

ではでは~

 

 

Everyone!

Happy New Year!

The goal of this year is  -15 kg in weight.

I did fasting (fasting) immediately, but I failed on the 2nd.

Well, let's leave that story

【Ten to Ten Renewal Open Party】 will be held on January 28th at Ten to Ten!

"Space where" people "and" people "connect" Ten to Ten Renewal Open Event

I would like to share my daily gratitude and our future with you.
We are preparing special pizza and craft beer using ingredients in Hokkaido.

※ By the way Ten to Ten

"【Inn, kitchen, alcohol, people. Ten to Ten uses all the things we have, and connects "points" and "dots" as media. 】 As a guest house. In addition to guest rooms to stay, there is a cafe and dining available. Ten to Ten Hokkaido opens in July 2016. It temporarily closed due to renovation work in November. In December a new member was also renewed open.
"

↓ ↓ The article when opening the renewal is here ↓ ↓

What day is December 3rd?

About a month after a renewal opening.

Thanks to you, many people are using it.

I would like people to come to those who took care of me with my daily gratitude (^ ^)

Those who are planning to move in Wagaya will also come to Wagaya residents on that day so I think we should be able to talk about the state of the share house.

If you are interested in a bit, please press the join button on Facebook!

"Space where" people "and" people "connect" Ten to Ten Renewal Open Event

See you soon

 

 

~2016年大掃除 in Wagaya haco~

2016.12.20 | posted by:Gon

みなさーん!元気ですかー!つい先日実家に帰ったら早速自分の部屋が物置になっていましたゴンです!

もう2016年もそろそろ終わりが近づき、何かやり残したことはありませんか?

 

 

 

そうです!年末大掃除です!!

 

 

 

そもそも大掃除は新年を綺麗に迎えるためだけではなく、年内の穢れや厄をお祓いする意味もあるのだとか...。

 

 

 

ということで!早速Wagaya hacoで大掃除を行ないました~

 

 

 

それぞれの持ち場に分かれて、一年間の厄を落とすように掃除していきます

img_0956

 

img_0961

 

 

 

こう見ると、アキちゃんしか掃除していないように見えますがみんなでちゃんと掃除しましたので!(笑)

みんな黙々と掃除をし続け...

 

 

 

 

~2時間後~

 

img_0962

 

綺麗になってるぅ~!!

Beforeの写真がないので分かりづらいかもしれませんが、スッキリ綺麗になりました(^^)

 

 

img_0963

 

img_0964

 

 

 

これで気持ちよく新年が迎えられますね~~

 

2016年も残すところあと1週間とちょっとですが、大掃除をして気持ちよく新年を迎えましょう!

 

1人ではつまらない大掃除もWagayaではみんなで楽しくできますよ(^^)

 

 

 

ではでは~~

 

P.S.

大掃除後はみんなで近くのびっくりドンキーでほっこりしてました

img_0966img_0970

 

『北海道の楽しい100人 vol.2』に行ってきました!

2016.12.09 | posted by:Gon topics

お元気ですかー?ゴンでーす!!

 

今日は以前告知した『北海道の楽しい100人 vol.2』のレポートです!

 

※ここでおさらい北海道の楽しい100人とは?

前身イベント「北海道の楽しい100人」が作って来た”良い文化”をさらに広げたい、との思いで新たな運営メンバーが集い、ここに「北海道の楽しい100人 vol.2」を開催する運びとなりました!

このイベントは、北海道で活躍する「楽しい」人をお招きし、プレゼンターとしてご自身の活動とそこに込める想いetc.を話してもらうトークイベントです。

隔月開催、各回2時間で、4名の方に登壇していただき、15分ずつお話しをしていただきます。プレゼンターが100人になるまで続けます!

是非多くの方にリスナーとして参加していただき、じゃんじゃんと刺激を受けたり、新たな気づきを得たりして頂ければとと思います!

もちろん、毎回イベント終了後には、プレゼンターも交えて懇親会も開催いたしますよ!

 

楽しい100人を今回初めて聞きに行った印象ですが、

「実際に北海道にこんな想いを持った人がいるんだな」「まだまだ若者も負けてられないな」と感じました。

 

というのも、皆さん目をキラキラさせながら自分の体験を話していて、羨ましいなと思う反面、いつか出てみてぇー!と思うあっという間な2時間でした。

 

モデル兼健康食育マスターの方だったり、自然栽培農家の方だったり、全国に4つしかない証券取引所の札幌証券取引所の方だったり、シェアハウスWAGAYAやゲストハウスTen to Tenを運営している方だったり、「自分の道を貫いているな~~」と思います。

 

 

会場の様子はこんな感じです(^^)

 

14741561_587190954805425_1974018019_n

 

15398903_1162802467138727_1155398002_o-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

15423497_587190951472092_647117399_n

 

15387452_1162803017138672_91671142_o-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

15415923_587190958138758_930071331_n

 

気付いたら山さんしか撮ってない~~!!

 

お決まりのオチですね(笑)

 

 

※なんと!今回行なわれた『北海道の楽しい100人 vol.2』が2月7日に開催されます!!!!

第4回目の開催ですね!

次のゲストは果たして誰になるんでしょうか?(オファー来ないかな)

また日付が近くなったらお知らせしますね!

 

ではでは~~

 

『北海道の楽しい100人』開催されます!!

2016.12.05 | posted by:Gon topics

みなさーん!元気ですかー!ゴンでーす!

 

 

いきなり自分語りから始まりますが、僕は人生楽しく生きていきたいなーと常日頃から思っています。

 

楽しく生きていくためにはどうすればいいのかと、365日24時間ひたすら考えています。

 

考えている間は楽しくないので、常に矛盾した生活を送っています...。

 

 

楽しく生きている人をモデルにすればいいけど、そんな都合よく楽しく生きている人なんて見つからないよな~。

 

楽しく生きている人が何人か集まって、いくつかのモデルケースを紹介してくれないよな~。

 

500円ワンコインで参加出来て、かつ学生無料で15分間ほどの北海道で楽しく生きている人を紹介してくれるイベントなんてそうそう無いよな~。

 

 

sfxteqca-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-3

 

ん?

 

sfxteqca-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-4

 

んん?

 

sfxteqca-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

んんんん???

 

sfxteqca-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

なんだこれは~~!!!!

 

 

はい、ということで

『北海道の楽しい100人 vol.2』が開催されます~!!

 

ここで北海道の楽しい100人とは?

前身イベント「北海道の楽しい100人」が作って来た”良い文化”をさらに広げたい、との思いで新たな運営メンバーが集い、ここに「北海道の楽しい100人 vol.2」を開催する運びとなりました!

このイベントは、北海道で活躍する「楽しい」人をお招きし、プレゼンターとしてご自身の活動とそこに込める想いetc.を話してもらうトークイベントです。

隔月開催、各回2時間で、4名の方に登壇していただき、15分ずつお話しをしていただきます。プレゼンターが100人になるまで続けます!

是非多くの方にリスナーとして参加していただき、じゃんじゃんと刺激を受けたり、新たな気づきを得たりして頂ければとと思います!

もちろん、毎回イベント終了後には、プレゼンターも交えて懇親会も開催いたしますよ!

 

そして今回の楽しい100人には代表の山さんも登壇します!!

 

 

まさに僕が求めていたニーズを叶えてくれるイベントですね!笑

 

少々胡散臭い告知かもしれませんが、イベントはむちゃくちゃタメになる内容ですのでお時間ある方はぜひぜひ~~!!

 

ではでは~