blog

非正直者が馬鹿を見る

2015.11.09 | posted by:topics yamazaki

最近の日系ビジネスの記事のタイトル。

非正直者が馬鹿を見る。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/355100/102600004/

 

正直者が馬鹿を見るというのは間違いでずるをしようとした人は

必ずどこかでその付けがどこかで来るという話。

 

 

自分はどんなにいい製品でも東芝もVWも買わない。

旭化成建材の調査したマンションなんて絶対買わない笑

 

 

来年、民泊が規制緩和されるようだ。

Airbnbの活用も来年以降合法になるかもしれない。

でも、それまでは違法だ。ルールは守るべきだと思う。

売上や利益のことを考えれば喉から手が出るほどやりたい。ものすごく経営が楽になると思う。

但し、非正直者は馬鹿を見る。

ここで一度ルールを破ればそれがきっとどこかで付けが跳ね返ってくる。

 

自分たちも長期入居の人向けにAirbnbを出した事がある。

あくまで3ヶ月以上の入居者向けに住宅として。

それも3年前に1度出したきりだ。

 

 

モラルの高い仲間と仕事をする為にルールは守る。

来るべく規制緩和に向けて淡々と準備しつつルールは守る。

 

 

 

 

 

 

 

yamads

山崎 明信

Yamazaki Akinobu

住まい..

生年月日..1984年6月9日

出身..北海道札幌市


【僕がやっていること】
シェアハウス事業

http://we-will.be/

晴海テラス

晴海テラス

EC事業(れーじとやってるiPPOMEのメイン事業)

家具通販Ippome/

日刊スゴい人(先輩経営者とやっているWEBマガジン)

登録者数4万人

http://sugoihito.or.jp//