blog

やりたい事をとるか稼げる事をとるか

2015.10.19 | posted by:topics yamazaki

稼ぐ事をとるのか

人間関係の良いところをとるか

やりたい事をとるのか

よくこの3つを天秤にかけて、 仕事を選ぶ人が多いような気がする。

 

 

人間のストレスは大きく分けると、

カネに関する事、

人間関係に関する事、

やりたいことができない事 大体この3つに該当する。

 

 

この3つは決してトレードオフなのではなく、 同時に追い求める事が出来る。

好きな仲間と好きな事をやって、めっちゃ稼ぐ。 言葉にするとめっちゃ嫌なやつだけど笑

実際、そうできている人は会って楽しいし輝いていると思う。

 

 

 

でも、そうなる為には自分の能力を上げないと行けない。

好きな事をやって稼ぐ為には世の中に自分の価値を認めてもらい、 それに値する仕事をしてお金をもらう。

その仕事が他に人には出来ないものであればお金を沢山もらえるし、

多くの人が出来る事であればもらえるお金は少ない。

 

 

 

それを追い求めてない人は自分の能力を上げる事を放棄しているように見える。

能力を上げる事、世の中の役に立つ事、 他の人が出来ない事を出来るようになる事、

それは決して簡単な事ではないし、すぐにできることでもない。

 

 

ただし、それを1年間追い求めた人とそうでない人の人生は歴然。

追い続けない人達、成長を放棄した人と過ごす時間はものすごく退屈だ。

自分は追い続けたい。  

 

 

 

まえにはこんなことも思った。

たぶんみんな頑張っている

http://we-will.be/archives/379

yamads

山崎 明信

Yamazaki Akinobu

住まい..

生年月日..1984年6月9日

出身..北海道札幌市


【僕がやっていること】
シェアハウス事業

http://we-will.be/

晴海テラス

晴海テラス

EC事業(れーじとやってるiPPOMEのメイン事業)

家具通販Ippome/

日刊スゴい人(先輩経営者とやっているWEBマガジン)

登録者数4万人

http://sugoihito.or.jp//