blog

できることよりできるようになること

2015.10.05 | posted by:topics yamazaki

今、新しくゲストハウスを仲間と企画しています。

 

 

これまで事業をやったことの(Wagayaの入居者の)無い篠村君と。

 

彼に言っているのは、

この事業がうまく行く事以上に大事なのは篠村君が成長する事

将来自分で事業をやりたいという願望があるなら

この事業をうまくやることだけでなく、事業を立上げる為には何が必要なのかとかを学んでほしい。

知識ではなく知恵を身につけてほしいと。

 

 

 

そうすれば、いつか自分で何かを始める時にきっと役に立つと。

僕が増やしたいのは事業の数ではなく、人の能力(+数)。

面白い人が増えれば札幌はもっと面白くなる。

自分もまだまだだけど、彼に何かを伝え、彼から何かを学びとも成長したい。

僕に期待してくれてありがとう。

 

 

 

Wagayaの人達とおもろい事を始めてますよー。

 

 

 

興味ある方がいたら連絡下さい。一緒に何かしましょう。

yamazaki@f-commission.com (山崎)

 

 

38830782

yamads

山崎 明信

Yamazaki Akinobu

住まい..

生年月日..1984年6月9日

出身..北海道札幌市


【僕がやっていること】
シェアハウス事業

http://we-will.be/

晴海テラス

晴海テラス

EC事業(れーじとやってるiPPOMEのメイン事業)

家具通販Ippome/

日刊スゴい人(先輩経営者とやっているWEBマガジン)

登録者数4万人

http://sugoihito.or.jp//