blog

札幌にシェアハウスをオープンしました。

2012.08.11 | posted by:yamazaki

どーも、山崎です。

 

このたび北海道にシェアハウスをオープンさせやした。

 

自分自身シェアハウス生活は3年目。

1年間東京でシェアハウスをしたのと、

自分で2年は運営でやってみた経験を経て

地元の札幌でシェアハウスを始めてみようかと。

 

 

人がフラッと集まれる場を作っていくよ。

いろんな面白い人が集まればいいな。

基本的には20歳くらいから30代中盤くらいまでの若い世代が住む場所にしたい。
東京のシェアハウスには、

サラリーマンコピーライターだけど社外でこそこそと実績を積んでる人とか、

20歳で世界一周、22歳で出版、そしていつの間にか僕と会社作った人とか、

日本で一番力のあるPV会社で働いて週に1回しか返ってこない「つちのこ」って呼ばれてる人とか、

気仙沼のNPO法人の理事やりながら、不動産ポータルサイトの運営しながら、アウトドアショップで働いてる人とか、

映画監督を目指してる学生とか、ロンドン大学に通ってて夏休みの間家がないから住み着いた学生とか

持病をきっかけに会社を辞めることになって、同じような問題を抱える若者を作らないような活動をしているかわいい女子とか、

毎朝4時台に起きるクリスチャンとかいたりして

 

彼らと一緒に生活していると一人暮らしでは得られない人生の疑似体験がたくさんできる。

自分自身シェアハウスに住み始めてそのにいる人たちにあこがれて独立起業した。

それが正しいかどうかなんてわからないし、

正しいことはなんだろうってよくわからないけど、

楽しいことは間違いない。

 

 

シェアハウス生活で得られる経験は人それぞれだけど、

僕はいろんな生き方を見れるのがシェアハウスの醍醐味だと思う。

自分の住んでる世界は思っているよりもずっと狭いし、世界は広い。

それに気づかせてくれる場だと思う。

 

札幌のシェアハウスでも徐々に仲間が集まり始めてる。

 

毎日のように宴をやっているので興味ある人は連絡下さい。

Mail:fc@f-commission.com

 

写真は東京のシェアハウスで今年誕生日祝いをしてもらった時のものです。

 

札幌のシェアハウス

http://we-will.be/

 

yamads

山崎 明信

Yamazaki Akinobu

住まい..

生年月日..1984年6月9日

出身..北海道札幌市


【僕がやっていること】
シェアハウス事業

http://we-will.be/

晴海テラス

晴海テラス

EC事業(れーじとやってるiPPOMEのメイン事業)

家具通販Ippome/

日刊スゴい人(先輩経営者とやっているWEBマガジン)

登録者数4万人

http://sugoihito.or.jp//